吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

専門は、Jrアスリートのスポーツ診療。美をより強調する美容鍼・小顔矯正のプライベートサロン。

ホーム院長ブログ ≫ 美容鍼と小顔デザインQ&A①【よく頂く質問を解説してみ... ≫

美容鍼と小顔デザインQ&A①【よく頂く質問を解説してみました】

miteneFBAC92F6-A451-4D2E-9EEA-2F7AB141EA73-1024x768

これまでにも、美容鍼や肌質改善、小顔矯正といった小顔デザインなどについての質問をたくさん頂きます。

その中で多い質問は

”顔にどれくらいハリを刺すのですか?”

”どのような流れで施術されますか?”


といった質問です!少しだけサクッと解説してきますね!

”顔にどれくらいハリを刺すのですか?”


そこで、必ず説明すること。それは、

「美容鍼=顔だけにハリを刺す行為」ではありません。
 

んっ??と思いますよね。笑
 

もちろん、お顔にも直接、ハリ治療を行います。

しかし、お顔だけのハリ治療はその場しのぎのマッサージと同じで、あくまで“その場だけ”の効果となってしまううえ、根本的な体質改善誘導がされていないので、持続力も当然落ちてしまうんですね、
 

より体質を改善をしていくため、お顔にハリ治療をするまえに、全身治療を行い、全身の血や気の巡りを改善したうえでお顔にハリ治療を行うことが、とっても大事だと考えていますので、お顔にハリ治療するまでに少しばかり時間を頂戴します。

数人のクライアントさんから、「まだ顔にはりせぇ〜へんの?」と、聞かれるくらい。笑

これを踏まえたうえで、質問の答えはおよそですが、お顔に30本程度、全身で多くて10本程度のハリをします。
あくまで、およそですので、当然、一人ひとりによって本数はすごく変わります。

より少ない本数で、より効果を引き出せるかが腕の見せ所だと思っています!
少し調子に乗りました笑 すいません笑

 

”どのような流れで施術されますか?”

美容鍼・小顔矯正といった小顔デザインの治療施術の流れを説明いたしますね!

①クライアント自身のお顔・お肌の状態を確認して、今の状態をしっかりと診ていきます。

その次に

②ハリで全身治療をした後に、僕自身の手でお顔・頭、頸肩部などを施術していきます。

そして

③お顔にハリをしていきます。

ざっくりこのような流れになります。また後日に、より詳細なご案内を記事にしていきますね!

また、初診のクライアントさんのなかには、どのような人に治療施術されるのかがすごい不安。と、おっしゃる方もおられます。
見知らぬ場所・人間のもとに行くのですから、確かにそうですよね。
 

なので、治療施術する僕がどんな人間なのか、普段は何している人間なの?とか治療に対する思いなども、SNSに投稿しています。

治療前、あらかじめ、こんな吉田翔伍はこんな人間なんだな〜っていうのを知ってもらえたら幸いです!

では、本日はこのへんで失礼します!

▼昼休憩中は、リビングにて次男坊と一緒に。笑
28613


▼たまに院・自宅前にバッタがいます。笑 日光浴??笑
28614

ーーーーーーーーーーーー

2020HP_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、未妊治療、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、美容鍼灸をはじめ小顔矯正、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

治療家×小顔デザイン

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official partner/support
 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー

2020年10月29日 09:13

吉田整骨はりきゅう室

〒536-0012
大阪府大阪市城東区
天王田10-40

080-3820-7190

診療時間 9:00~21:00
不定休