吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ 近畿大学バスケ部・インカレ 最終戦。VS専修大学。 ≫

近畿大学バスケ部・インカレ 最終戦。VS専修大学。

31122
今週火曜日の8日から、近畿大学体育会バスケ部の全国大会ことインカレに、メディカルトレーナーとして東京へ乗り込んでおります。

といっても、コロナ禍の影響もあり、宿舎となるホテルの一室を治療室にして、そこに滞在しているか、徒歩圏内のスタバにいてるかのどちらかです!

僕の感覚的なものではありますが、ホテル周辺(赤坂付近)と大阪との人の密度を比較すると、大阪のl方が人口密度高いと思うんですね!

なんででしょう?笑

ホテルの治療室はこんな感じでした!

▼治療部屋をわかりやすく、ドアに名刺を貼付。
31121少し、ピントがボケていますね!すいません笑

▼うまく撮れる角度が見つかりませんでした笑
31122

明日にインカレ ・全国5位をかけた最終戦に向け、前夜の治療的ケアを施し、就寝。

そして、選手が起床し朝食を終え、出発前の治療的ケアへ。

最終日ということもあり、少し寂しい気持ちが湧き出ていましたね、、

そして僕は、会場へ出発する前の選手への治療的ケアを実施し終え、最後の見送りへ!

▼ホテルロビーで集合する選手たち
31125

僕は、常にチームに引率しているトレーナーではなく、選手への治療的ケアを実施する専門のメディカルトレーナーとしての参加のため、会場には一緒に行くことはしません。
といっても、コロナの影響で人数制限があり、学生たちを優先的に会場へ入れてもらいたいという思いで、そうさせてもらいました。

常に帯同しているトレーナーさんもおられますしね!

寂しいですが、一人で帰阪です。
新幹線の中で、全力応援してますねっ!!

インカレ 最終戦となる今日の対戦相手は、因縁の専修大学。
こちらでライブ中継や速報があるので、よければご覧ください!
→近畿大学VS専修大学

専修大学は昨年のインカレ二回戦で、惜しくも負けている相手。

チームの世代が変わってはいますが、リベンジマッチとなります。

勝ってよ!!!!!

そんなこんなで、12時からtip offです!

是非、応援よろしくお願いします!

では、この辺で失礼いたいます!
本日は新幹線の中かお送りいたしました!笑

 

ーーーーーーーーーーーー

2020HP_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、未妊治療、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、美容鍼灸をはじめ小顔矯正、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

治療家【スポーツ診療×小顔デザイン】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official partner/support
 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー

2020年12月13日 11:19