吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ なかなか伝えられていなかった、自宅兼治療院にした理由。 ≫

なかなか伝えられていなかった、自宅兼治療院にした理由。

31263
大学バスケの全国大会インカレが終了し、大学バスケはオフシーズンとなりました。

ほとんどの大学が、一月中旬から一月いっぱいは長期オフとなる期間です!

インカレ では、僕がメディカルトレーナーという立場でスタッフとして参加している近畿大学は、お陰様でインカレ5位という結果を残してくれました!

チームの目標はベスト4以上ではあったものの、チーム全員で勝ち取った勝利です。
このチームが今大会で、新チームへ交代というのも寂しさをすごく感じてしまいますが、

このオフシーズンにしっかり、骨やすみをしてもらいましょう!

▼インカレから無事、帰宅。
31266

帰宅後すぐに、医療大学教員をしていた頃の教え子が、話を聞きたいということで治療院にて対談( ^ω^ )

チラッと、Instagramに載せてくれていたので、チラッとご紹介しておこうと思います!
こちらをどうぞ( ^ω^ )

では、本日の本題へうつりますね!

なかなか伝えられていなかった、
自宅兼治療院にした理由。

昨年の4月から、本格的に自宅の治療院でのお仕事をやり始めたんですね。

それまでは、おっぴらげにはしていませんでしたが、医療大学教員を正式に退職して、大々的に自宅兼治療院の運営を開始。

サクッとだけ、この自宅兼治療院ができるまでの建設風景などを載せているので、よければInstagramをご覧くださいね!

建設風景①(Instagram)
→建設風景②(Instagram)

僕の治療院でのお仕事を始めていく中で、多くの患者さんやクライアントさんが、おっしゃる言葉。

それは、”思ってた治療院(整骨院・鍼灸院)じゃない”という言葉を頂きます。

その理由として、”僕が行きたい治療院”というものを作りたかったからなんですね。

その背景として、たくさんの人が思い浮かぶ整骨院・鍼灸院は、
①施術時間がたった10分程度
②スタッフがコロコロ変わる
③お年寄りが毎日行くところなので、学生世代は行きにくい
④1日に何十人も来る

言い出すときりがないですが、僕のキライな整骨院top4です。笑

何故かというと、
①施術時間がたった10分程度
 →必要な検査と治療。施術ができるわけがない。
②スタッフがコロコロ変わる
 →計画が思い通りにいかない、誰でもできるようなマニュアル通りの治療でしかない。
③お年寄りが毎日行くところなので、学生世代は行きにくい
 →治療ではなく、単なる癒し目的のマッサージのイメージが強い
④1日に何十人も来る
 →院内の清潔が保てない。(今でいう三密の回避が困難)

などなど。

僕は、

数ある治療院の中から、治療施術を依頼して頂いた一人の患者さん・クライアントさんに対して、

しっかりと十分な時間をかけて、診続けて行きたい。

部活動・クラブを本気で頑張る学生世代をサポートしたい。

科学的根拠に基づいた、小顔デザイン(小顔矯正と美容鍼)を提供したい。

僕の治療院までの通院が大変になるような高齢者さんには、こちらから出向いて、寝たきりを減らしたい。

、、、、etc....

これも言い出すときりがないですが、

”僕自身が大事な身体を安心して預けれる場所”
”必要な人に対して、責任を持って診続けられる環境”


を突き詰めた治療院を目指したかったからなんですね。

また、育った地元である城東区・鴫野の方々、こどもからお年寄りまで、全世代のサポートをしたい。という想いも強いというのもあります。

なので、大きなスペースであったり、ベットが何床もある、スタッフが何人もいる
というのは無縁なんですよね。

でも、中には”保険取り扱ってないなら結構です”と言われることもありますが、その際は、他のマンモス整骨院にお任せして、それでも依頼して頂ける患者さん・クライアントさんに対し、全力でお力になりたいという想いです。

(あっ、高校生までの学生さんは、健康保険を用いた治療施術も提案しています。)

こういった想いも、ブログを通してお伝えしていければと思います!!

長々と、失礼しました!

では本日はこの辺で失礼いたしますっ!!

 

ーーーーーーーーーーーー

2020HP_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、未妊治療、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、小顔をデザインする小顔矯正や美容鍼、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official partner/support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー

2020年12月17日 10:13