吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ 教員と学生の関係ではない今でも、頼ってくれるありがたさ... ≫

教員と学生の関係ではない今でも、頼ってくれるありがたさ。@元教え子来訪月

31521
大学の全国大会でもあるインカレ が終わり、続いて高校の冬の全国大会であるウィンターカップが始まりましたね!

是非是非、チェックしていきたいと思いますっ!

▼12月の寒い朝は、コーヒーでほっこり
31537


▼で、お仕事スタートです!
31536

そんな12月の僕は、医療大学の教員として勤めていた時代の教え子たちから、久しぶりの連絡をもらい、来訪してくれる月になっています笑

今の時代は、SNSで繋がっている限り、簡単にメッセージなどのやりとりができちゃうんですね!!
すごい笑
Twitterを再開すると、面白いくらいに教え子であった学生さんと、繋がります。
しかも、学生さんと僕の知人が繋がってたっていうことも、笑

なので、どうぞフォロー申請をお願いします!笑
僕のTwitterはこちらです!

そんな中で感じたことがたくさんあったので、自分なりに少しまとめてみました。

教員と学生の関係ではない今でも、
頼ってくれるありがたさ。
@元教え子来訪月


僕は、昨年の4月から自身の治療院を正式に構え、それまでは、となる医療大学にて教員をしていたんですね!

医療大学の教員をしながら、附属の治療院で治療も任されながら、教え子である学生さんたちと、

たわいも無い話をしたり、祭りの話をしたり、、笑

当時、学生さんと僕自身の年齢は、10個程度しか離れておらず、割と話しやすかったんではないかな〜と思います。笑

そんな学生さたちは現在、社会人になってる子もいれば、三回生・四回生で、進路や目指すべき目標などといったことで、すごい悩んでいる現状がありました。

大学教員時代は、どうしても”大学に所属する一人の教員”と”その大学の教え子”という関係性もあり、”僕個人の意見”というのは、対学生へあまり伝えることが難しい環境だったんですね。

なので、”大学または学科の方針に従って”  というアドバイスを選択するしかなかった現状がありました。
(まぁ、これも大学教員を辞した理由の一つですが、、)

で、教員という立場ではなくなった今、何の柵(しがらみ)もなく、大変恐縮ながら、その相談に対する”僕なりのアドバイス”をお伝えすることができるんじゃないかな〜と、調子乗りながら思います。笑

大学では、教科書や参考書、論文に書いていることを教壇に立って、大勢の前で伝える所。

しかし、教科書や参考書、論文に載っていない事柄について、学生は興味津々なので、そういった学生さんにも時間をとってあげてほしいな〜と思います。

卒業してから、大学時代にあれやっとけばよかった、これやっとけばよかった、、、
などなど、たくさん聞きますよね笑

で、大学生のうちに伝えてあげたかったことや、話をしておきたかったことなど。
ありすぎてありすぎて。笑

大学を卒業してくれた学生とは、もはや”同業者”。

一緒にやりたいことをやっていきましょうと、最後は笑って送り出します!

大学教員ではなくなった、僕に頼ってくれることに、本当にありがたく思いますし、すごい縁なんだな〜と強く思わされる12月です。笑

どんどん、おいでっ!
事前に連絡してねっ!

では、本日はここで失礼しますっ!


 

ーーーーーーーーーーーー

2020HP_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、未妊治療、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、小顔をデザインする小顔矯正や美容鍼、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official partner/support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー


 

2020年12月23日 19:41