吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ やりたいこと全て同時進行でいいんじゃない?欲が多い程、... ≫

やりたいこと全て同時進行でいいんじゃない?欲が多い程、選択肢は迷うもの。

31600
▼吉田家もメリークリスマス!!
31601

31602

そんなこんなで、本日のテーマ。

やりたいこと全て同時進行でいいんじゃない?
欲が多い程、選択肢は迷うもの。


意欲が高い、意識が高い、言い換えればやりたい事が多い学生さんに多い悩みの一つ。

それは、
やりたいことが整理できない。
何からやればいいか、わからない。
やりたいことを、一つに絞ったほうがいいの?

などなど。

もちろん、答えなんて一つじゃなく、百通り以上にあるんだと思うんですけど、せっかく僕のもとに話を聞きに来てくれたり、相談しに来て頂いているので、僕個人の意見として、何か力になれればいいな〜と思いながらお伝えします。

で、僕の答えとしては、

・自分が好きなこと
・得意なこと
・第三者のためになること

が揃うことであれば、どれか一つに選ぶ必要はなく、全部同時並行・進行で進めていく、あるいは提供していってもいいんじゃないかな〜と思うんですね。

僕自身の治療院の三本柱としても、

・スポーツ診療
・小顔デザイン
・訪問リハビリケア

なので、決して〇〇専門!って感じではありませんよね!
(それぞれ専門以上のモノは持ってる自負はあります!すいません調子乗りました笑)

この三つが、全部好きで、全部得意で、全部が患者さん(クライアントさん)のためになる。

なので、どれも我慢する、言い換えれば削る必要がないんじゃないかと思っているので、そう伝えます!

考えすぎも注意です!笑

では本日はこのへんで失礼します!

 

ーーーーーーーーーーーー

2020HP_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、未妊治療、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、小顔をデザインする小顔矯正や美容鍼、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official partner/support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー

 

2020年12月25日 23:00