吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ どこで働きたいかではなく誰の所で学びたいかを優先する。... ≫

どこで働きたいかではなく誰の所で学びたいかを優先する。それも1つの方法。

1611358179923_コピー
先日ご紹介させて頂いた"ちくバス"さんこと、チトセコウヘイさんのインタビュー記事を取り上げたブログの反響がすごく、嬉しい僕です!笑

医療学生やトレーナー関係を志す方にとっては、聞きたくても聞けなかった内容がてんこ盛りなんですよ!

でさらに、それが無料で知れるのと、電子書籍の内容は有料であれど数百円で知れなかったこと、言い換えれば少し闇に包まれていた事実を知ることができる訳ですから、読まれてない方はぜひぜひ(^.^)

そんな、昨日の記事はこちらです
(上記をクリックさてもらえるととべます!)
小顔_コピー_コピー_コピー

一人でも多くの関係者の目に止まればと思います(^.^)

では、本日の記事へどうぞ(^.^)

1611358184386_コピー
▲治療院のオブジェ?たち笑

 

どこに働きたいかではなく、
誰の所で学びたいかを優先する。
それも1つの方法。


僕は前職では、大学教員として医療に関わる知識・技術を学生へ伝えるといったお仕事もしていました。

そこで、4年生の学生さんたちに関しては卒後の進路など、いわゆる就職先・研修先の相談を受けることも少なくなかったんですよね。

そして退職した今でも、有り難いことに当時関わっていた学生さんや、卒業生さんから、Twitterなどを通してやり取りをしたり、わざわざ治療院まで会いに来てくれたりと。

こういうの本当に嬉しい限りなんです、僕!!笑

その相談内容で多い1つとして、
「卒業後の進路に悩んでいます。」
であったり、
「どこが良い就職先なのかわかりません。」
といった内容です。

そこで、僕なりにお伝えさせてもらっていることは、
「どういう施設で働きたいかではなく、どういう人が働いているのか。また、どういう想いで働いているのか。を優先してみてもいいんじゃない?」と。
僕は、そう思うんですよね。

どれだけ素晴らしい施設であっても、どれだけ豊富な福利厚生であっても、また高いお給料であっても、結局は一緒に働く人によって、自分が得ることができる知識・技術、さらにお仕事に対する想いといったものも含めて、吸収できることに大きく差が生まれてくるんじゃないかと思うんです。

で、その後の
"いま勤めている職場を退職した時に、何がどのくらい残るのか"というのも視野に入れてもらえたらと。

僕が医療大学教員になる前は、スポーツ整形外科ひろクリニックという医院で勤めていたんですが、そこで当時、院長をされていた鞆先生の仕事内容や想いなどにすごく惹かれ、強くこの人の元でたくさん吸収したいっ!と思って勤めていたんですよね!

その前に、知人がもともと勤めていて"鞆先生"についてたくさん教えてもらっていたのもあるんですけどね!

鞆先生は整形外科の医師なんですが、医師の方ではすごく珍しく、手技療法を自ら学ばれているほどの医師であり治療家。

"患者さんを元気にしたい"という想いを全力で感じさせられていました。

▼当時勤めていてひろクリニック
32886実習施設としても依頼してたので、教員時代も僕が担当でした笑
元・同僚のタカラ氏と。引き継ぎの時ですね!

今でも鞆先生が持つお仕事への想いは、僕の中でも大切にさせてもらっています(^.^)

なので、言い方が少し悪いかもせれませんが、進路などで迷ったときは"ヒトで選ぶ"のも、ありなんじゃないかな~と思います!

本日はこのへんで失礼しますっ!

 

ーーーーーーーーーーーー

2020HP_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、産前産後のケア、訪問リハビリケア、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【訪問リハビリケア・ケアプラン相談】
#訪問リハビリ #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー

2021年01月23日 12:25