吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ トップ選手・監督コーチほど学生アスリートに対する想いは強い。 ≫

トップ選手・監督コーチほど学生アスリートに対する想いは強い。

夫婦
 ここ最近、3歳になる息子が保育園で聞いている?せいか、「菅田将暉」さんの「虹」という、ドラえもんの曲で使用されている曲をちょこっと子どもなりに歌っているんですが、それを聞くと自然と涙が出そうになる系パパです!笑

「一生そばにいるから」
「一生そばにいて」


 もうこのフレーズを自分の息子が言う時点で、泣けちゃいませんか?笑
涙腺のパッキン壊れてます笑

▼そんな長男坊も一人でおしっこに行けるように。笑
32938_コピー


▼たまたま見ていた”住人十色”で紹介されていた”整体師夫婦が建てた家”
32939
 整体師と言われるの、個人的にあまり好きではないんですが、僕も夫婦で鍼灸師という組み合わせ?なんで、”鍼灸師の夫婦が立てた家”ということで、ぜひこのパロディー番組のオファーをお待ちしておりますっ!!

▼鍼灸師の夫婦が建てた家笑
31263


 と、誰が興味あんねん!という情報をお伝えし、本日の記事へ移りたいと思いますっ!

 

トップ選手・監督コーチほど
学生アスリートに対する
想いは強い。

 恐縮ながら、第一線で活躍する選手や監督・コーチとお話しする機会が少し多いと思っているんですが、その中の会話の一つに”学生アスリート”に対して、”夢””やる気スイッチを押してあげたい”という想いを持つ選手が多いんですよね。

 その選手自身がプロチーム所属であれ、実業団であれ、社会人であれ、大学生であれ、また選手に限らず監督・コーチまで。

 特にトップで活躍している選手ほど、”学生時代にしておきたかった後悔ごと”みたいなことは、少なからずどの選手でも結構持っているんですよ。

 そういった背景もあり、僕の治療院に来てくれている学生たちに向けて、選手や監督さんがメッセージなども書いてくれています。

 ”学生アスリート”に”夢”や”やる気スイッチを押してあげたい”。

 この想い、僕も含め、まだまだ伝え切れていないんじゃないかな〜と思うんですよね!

 例えば、現役選手から学生さんたちへ。
「同じ土俵(バスケでいうとBリーグ)で待ってます!」

 と言ってもらえるだけで、嬉しいもの。

▼ふざけてるように言われるみたいですが、本気のサインとメッセージです!
32937熊本ヴォルターズHC 岡田氏

修、がんばれっ!!

 今でこそ、TwitterなどSNSを通して、選手自身が情報発信などを結構しているんで、そういうのでも自身の”やる気スイッチ”を押してくれそうな、いわゆる”推し選手の発信情報”も、調べてみるのもいいんじゃないかな〜と思います!

本日はこのへんで失礼します!

 

ーーーーーーーーーーーー

2020HP_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、産前産後のケア、訪問リハビリケア、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【訪問リハビリケア・ケアプラン相談】
#訪問リハビリ #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー

 

2021年01月25日 17:37