吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

学生〜プロまで対象のスポーツ診療。訪問マッサージ師施術・介護保険相談。美容・産後ケアのお部屋。

ホーム院長ブログ ≫ ”発信する”を目的にするよりも、”知ってもらう”を目的に。 ≫

”発信する”を目的にするよりも、”知ってもらう”を目的に。

32961
またまた、バスケットボール界に衝撃が走りましたね!

そんな記事がこちらです!

▼沖縄のプロチーム・。琉球ゴールデンキングスに入団したハーパー選手
32965_コピー
(17歳11カ月26日』はB1リーグ史上最年少入団に)

昨年度に高校生ながらプロチームへの入団を果たした河村選手の出身校・福岡第一高校在学中での入団。

今シーズンでは、東山高校の米須選手が川崎ブレイブサンダースに入団発表があり、ハーパー選手は2人目。

さー、プロの地で経験値をあげて、進学先の東海大学へ持って帰ってもらいましょう!!

では、本日の記事へ!

 

”発信する”を目的にするよりも
”知ってもらう”を目的に。

完全に私事ではありますが、院前の看板内に”黒板”を設置しました!

こんな感じで、超フィットしておりますが、雨にも濡れないように設置。

▼治療院前の看板内に設置した”黒板”
32961

 地元である城東区・鴫野、ましてや天王田で黒板活動としてもかの有名な段上くん。
鍼灸師としても大先輩。
だんじり祭りでも大先輩。
 そして、黒板活動でも大先輩である段上くんこと、段上先生にお許しを頂戴し、黒板活動に参加させて頂きました!

段上くん、ありがとうございますっ!!

それまでの看板は、こんな感じやったんです。

▼黒板設置以前の看板の見た目
32964

 背景の”グリーン色”が個人的にあまり好きじゃなかったので、どうにかしたいと考えてたんです!

 で、実は前々から憧れていた黒板活動を取り入れよう!!と決意したんですね!

早速、予約の間にイオンへ調達。そして設置。

▼黒板設置直後の看板
32962

これは昨日に設置したので、初投稿までは「#仮設置中」と。笑

そして、今朝に記念すべき1回目の黒板活動。

 黒板に字を書くこと自体、教員時代以来だったので、すんごい違和感やったんですよね。笑

 教員時代はホワイトボードが多かったから仕方がない、という”言い訳”を前提に残し、

 そして、恥ずかしながら、決して”きれいな字”とまでは遥かに遠い結果となってしまいましたが、習字と思いながら見てもらいやすいようにキレイに書いていきたいとおもいますっ!!

黒板活動を始めた理由

 黒板活動を始めた理由としては、純粋に治療院の前を通っていく方へに対して、”あっ、毎日活動してるんだな”ともっと知ってもらいたかったからなんですよね。笑

 そして、出来るだけ”毎日思う事を書き続けていくために”簡易に書き消しできるものを、ということで黒板です!

僕の治療院の外観・見た目は、誰がどう見ても、普通の住居。

 一般的なクリニックや鍼灸院・整骨院のようなガラス張りの正面入り口でもなければ自動ドアで開閉されるようなドアでもありません

 また、おそらく最寄駅である鴫野駅から、最も遠いであろう治療院(※自称)のくせして、大きな看板はあげていない治療院

 その中でも、必要として頂いている方々に利用してもらえる、”知ってる人は知っている治療院”。

 というのも悪くないと、開院準備最中からつい最近までは思っていたんですが、思っていたよりも近隣の方からのお問い合わせが少なくなく、

見てくれているんだな〜
知ってくれているんだな〜


という想いが強くなっていったんですよね。
であればもっと積極的に”知ってもらいたい!!”と思うように。笑

本当、ありがたい限りです。

 前を通る登下校の子どもたちにも、わかりやすく、また見えやすく書いていきたいと思いますっ!!

本日はこのへんで失礼しますっ!

ーーーーーーーーーーーー

2020HP_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、産前産後のケア、訪問リハビリケア、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【訪問リハビリケア・ケアプラン相談】
#訪問リハビリ #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー

2021年01月26日 14:13

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

吉田整骨はりきゅう室

〒536-0012
大阪府大阪市城東区
天王田10-40

080-3820-7190

診療時間 9:00~21:00
不定休