吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

学生〜プロまで対象のスポーツ診療。訪問マッサージ師施術・介護保険相談。美容・産後ケアのお部屋。

ホーム院長ブログ ≫ プロ選手であれ、学生選手であれ、治療する目的は皆おなじ。 ≫

プロ選手であれ、学生選手であれ、治療する目的は皆おなじ。

1611796644612
 朝イチのお仕事を済ませ、選手と一緒にドクター対診へ。

 出来るだけ提携しているドクターさんへの対診依頼であったり、MRI検査の時は同行するようにしてます。

 なので、完全に僕のスケジュールに合わせてお願いすることになりますが、悪しからず。笑

 オンコールDrとしても依頼しているので、情報共有や症例相談など、出来やすいので連携もスムーズにできてるんじゃないかな~と思っています。

 今まさに選手が検査中のため、その待ち時間中に携帯からブログ執筆なんです。案外と、やりやすいんですよね!

▼本日の黒板活動   #黒板同盟DSC_0686
 医療学生さんからの質問の1つに、「プロ選手にどんな治療をしてるんですか?」とDM。
治療施術の詳細の内容を文章でまとめることは困難なので記事にするのは控えておきますが、プロ選手・学生選手と区別して診てるわけではありません。

 また今日の記事でまとめてみますね

 と、その前に、ご紹介したいTwitterが。

 昨日、Twitterを見ていると見慣れた装置で、"牛"さんの体を診ている記事を発見し、思わず拝見してしまいました。笑

▼"牛"の肉質をエコー検査装置を使って、確認している風景
Screenshot_20210128-102844

 僕の治療院でも超音波エコー装置を使って、身体内部を検査するんですが、"牛"の肉質を調査するためにこの装置が使用されることがあるだなんて、全く知りませんでした。笑

▼僕の治療院で、"ヒト"にエコー検査してる風景IMG_20210110_0068_コピー

超音波エコーのキャパシティは広い。笑

では、本日の記事へお願いしますっ!笑

 

 

プロ選手であれ、学生選手であれ
治療する目的は皆おなじ

  Twitterをやり始めて(厳密には再開して)、数週間足らずですが、Twitterってすごいもので、学生さんからのDMで質問を頂くことが多くなりました。

その中で、
「プロ選手に対してどのような治療をしていますか?」
と。

  その僕なりの答えとして、治療方法などは文章にできないので、お伝えするのは極力控えているんですが、例えプロ選手であれ、学生選手であれ、治療方法を分けて、または区別して診ている訳ではないんですよね。

もちろん、 選手自身が無理をしないといけないようは状況下は、それぞれなので、その時・その状態などに合わせていきますが、治療するで目的である、

"治す"

"良くする"

 というのは、おんなじなんですよね。

 もちろん、診る人によっては、「プロ選手はこうだ!!」「部活生などの学生アスリートはこうだ!!」という方もおられると思いますが、僕は特に区別していないので、特に「こうだ!!」というのは、ないんです。

 しいて言うなら、プロ選手には特に「"お肉"の話を多くすること」ですかね?笑
プロの選手ってね、やっぱり美味しいもの・ご飯をたくさん知ってるんです。笑

 やっぱりね、”焼き肉大好き”は、ほぼ万人共通?なんですね!笑

と、ラフな本日の記事でした!笑

 では、治療院へ戻り、午後に来て頂ける方たちの準備へ参りたいと思います!

失礼しましたっ!
 

ーーーーーーーーーーーー

2020HP_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、産前産後のケア、訪問リハビリケア、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【訪問リハビリケア・ケアプラン相談】
#訪問リハビリ #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー

 

2021年01月28日 14:41

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年02月09日 18:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年02月09日 18:54

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

吉田整骨はりきゅう室

〒536-0012
大阪府大阪市城東区
天王田10-40

080-3820-7190

診療時間 9:00~21:00
不定休