吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ 我が子の靴(足)のサイズを知らない方が多い傾向。 ≫

我が子の靴(足)のサイズを知らない方が多い傾向。

33542
高校生ながら、トップチームである琉球ゴールデンキングスへ特別指定選手として加入した、ハーパー選手。

ダンクを決め、高校生ながら会場を大いに沸かせた一人。

何がすごいかって、このハーパー選手の身長は、決してビッグマンと言えるほどではなく、180cm。

その記事がこちらです!
(ハーパージャンジュニアがフリースローでBリーグ最年少得点記録を更新!)

▼ハーパー選手(上記リンクから抜粋)
33547_コピー

高校生と、また大学生がプロの世界であるB・リーグで活躍してくれることを本当に嬉しく思います!

そんなこんなで、本日の黒板はこちら。

▼治療院前の黒板 ♯黒板同盟
33546

スポーツを盛んにしているキッズたちだけではなく、学校の体育の授業などで、靴の異常を感じているキッズは少なくないのが現状です。

治療院の前を通ったキッズたちが、黒板を見てくれたんでしょうね、

「おれのバッシュ(バスケットボールシューズ)ちっちゃいねん!」

「学校の時に履いてるこの靴、大きいねん!」

なので、「家帰ってから言ってみるわ!」と治療院前で、無邪気なキッズからの反響メッセージ。

さすがですね、黒板活動。笑

なので、靴や足のサイズに関する想い書いてみますね!

 

我が子の靴(足)のサイズを
知らない方が多い傾向。

はじめにお伝えてしておきますが、決して否定しているわけではありませんので、悪しからず。

小学生から中学生の世代に関しては、他の世代に比べると比較的、自分が履く靴に興味があまりない傾向にあるんじゃないかな〜と思うんですよね。

でも、毎回、シューズを買いに行く時は気に入ったもの買っている。
皆さんのほとんどが、そうじゃないかな〜と思います。

もちろん、決して悪いことではないですよね。

格好いい靴や可愛らしい靴を履いてもらいたいし、履きたいし、履かせたいし。

皆さん、そうですよね。

でも実際に、”キッズ世代が”、靴選びで一番気にすることは、

①見た目が格好いい(可愛い)
②脱ぎ履きが、しやすい。
→あまり足にフィットしにくいということ。
など。

パパママが一番気にする傾向に多いことは、
①少し大きめのサイズを買う。
など。

昨日のブログでも軽くお伝えしましたが、大きめの靴を買うは、”今のサイズ”ではないので、絶対にNGなんですよね。

なので、理想は
①見た目が格好いい(可愛い)
②ジャストサイズ(+0.5cm程度ならギリギリ)


を買う方がいいんじゃないかな〜と思うんです。

本日は超サクッとでしたが、このへんで失礼します!


 

ーーーーーーーーーーーー

2020HP_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、産前産後のケア、訪問リハビリケア、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【訪問リハビリケア・ケアプラン相談】
#訪問リハビリ #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー

 

2021年02月08日 16:39