吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ 親が好きなら子も好きなんでしょう(^.^) ≫

親が好きなら子も好きなんでしょう(^.^)

DSC_0794
先日、バスケの日本代表選手が発表されましたね!

その中に、僕の治療院っサポートしてる大阪エベッサの橋本拓哉選手の名前もしっかりとありました(^.^)

▼日本代表に選ばれた橋本選手の記事
Screenshot_20210211-205419~2

嬉しい限りですね!ですが、もちろん、現時点では選ばれただけなので、これから、どのように活躍できるのか期待です。

張り切っていきましょね!僕も変わらず、サポートしたいと思います(^.^)

そして、本日の黒板

▼治療院前の黒板  #黒板活動
DSC_0789

練習しながら治療する

治療しながら練習する

まずは、練習で履いてる靴から見直してみましょうね!

では、本日の本題へ!


 

親が好きなら子も
好きなんでしょう(^.^)

僕の治療院の前と言いますか、自宅の前にはだんじりの駒が3つ置いてあるんですよね!

治療院自宅前に置いているだんじりの駒
DSC_0793

このだんじりの駒は、ご近所の患者さんいわく、結構、地域では有名みたいなんですが、「なんで置いてあるんですか」といったご質問を多く頂戴します。

理由は、ただ1つ。

僕が、"だんじりの駒"が好きだから。笑」

は?ん?と思いますよね?笑

安心して下さい。
誰一人と、この事について共感して頂いたことはないんですよね。笑

しかし、そんな時、一人のちびっこ男子が、このだんじりの駒に興味を持ち始めたんです!

そうです、僕の一番上の長男坊です!笑

休みの日になると、家の前で、だんじりの駒をコロコロし始めるんですよ!

だんじりの駒と事前にお伝えしていなければ、誰がどう見ても、ゴミ同然のでかい木の丸太。

彼なりに、色々考えてコロコロ遊んでるんでしょう(^.^)
※もちろん完全に予測です笑

なので、息子が大きくなれば、僕と二人で、だんじりの駒を酒のツマミにしながら、語り合いたいと思いますっ!笑

たまにはこんな内容のブログ記事でもいいんじゃないでしょうか。笑

では、失礼しますっ!

 

ーーーーーーーーーーーー

修正2021_最終_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、産前産後のケア、訪問リハビリケア、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【訪問リハビリケア・ケアプラン相談】
#訪問リハビリ #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー



 

2021年02月12日 14:34