吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ 自宅兼治療院の建設history。写真中心に。 ≫

自宅兼治療院の建設history。写真中心に。

14E4A2A4-C1FC-4C6E-92F5-070AE171BA6E_コピー
朝の6時に起床して、用意して6時15分頃からランニングを始める”朝Run”をしているんですね。

なんででしょうか、不思議と走った日は、めちゃめちゃ運がいいんですよね!笑

お仕事でも、プライベートでも( ◠‿◠ )v

 もちろん、6時に起きるというのは、わりと辛いんですけど、あえてリビングに置いてあるアラームを消すために起き上がってしまえば、こっちのもんです。笑

よければ、ぜひご一緒しましょう!笑

▼そんな朝runの時間の大阪城
EB5E5056-3FBF-469B-83C5-89AEA597317E_コピー

で、先日は長男の生活発表会だったんですけど、入場制限のため父は入れず。

しばしお仕事休憩して、次男坊とお留守番、、笑

パパ悲し、笑
04E29EE7-A141-49F8-90C6-18C43DA55CEB_コピー

そんなこんなで、今回の本題へいきますね!

 

自宅兼治療院の建設history。
写真中心に。

 つい先日、携帯電話に保存されてる画像を見ていると、3年前の2月に撮影してた写真がアップされてたんですよね。

その写真が、本日のトップの画像なんです。

▼いま自宅兼治療院がある敷地(手前)
14E4A2A4-C1FC-4C6E-92F5-070AE171BA6E_コピー

すんごい懐かしく感じたんですが、三年しか経っていないことにも驚き。笑

僕の治療院の地域は地盤がすごくゆるい方らしいので、地盤強化するための支柱?を入れて補強。

▼地盤安定のための支柱(白色の部分)
0DF23BCF-05EE-4D4D-91DE-4A0D3E2E6599_コピー_コピー


▼基礎が組まれ
EC17601C-52CD-4625-AD28-0C9AF42415E5_コピー

▼足場と防音シート?が設置され
4A4049CF-3AE5-4E61-8CCA-E51554F612B1_コピー

 意外とここまでの段階では、実際に建物が立つ実感っていうのは、あまりなかったんですよね。

でも、ここまでくると、さすがに建物が建つ実感が湧いてきたのを覚えています。笑

 そして、柱や壁などが組まれ、いざ中へ入れさせてもらいました。

▼治療院があるスペース
2DB97FC1-4DDA-4E93-992C-0A29DF39DA1A_コピー

 父が設計系のお仕事をしていたので、小さい頃から、建設現場を見るのが好きな僕やったんですよね。笑

 あまりにもこの写真たちを見つけて、すんごい懐かしく思い、テンションが上がったので、ブログにまで書いてしまいました。笑

また、ちょこちょこ建設historyを載せていきますね!

では、今回のブログはこのへんで失礼しますっ!

 

ーーーーーーーーーーーー

修正2021_最終_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、産前産後のケア、訪問リハビリケア、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【訪問リハビリケア・ケアプラン相談】
#訪問リハビリ #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー


 








 
2021年02月21日 09:25