吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ 朝Runしながら奈良を紹介 ≫

朝Runしながら奈良を紹介

34A921C5-37B1-45AF-85F4-5036AE51264F
どうも、大学院で痛みや鍼灸治療方法について研究して、鍼灸でより効果的な方法など、探究しまくっていた吉田です。笑

 実は大学院も修了してるくらい、”治療する”ということが好きすぎるんですよね。

変態ですかね?笑

▼本日の黒板
CCDC1124-0887-4C6E-95D4-12972E232570

 不思議なことで、朝Runした日は運良く、色々といい方向に進んでいるのかな〜とかも思いながら、プラスに考えて気楽に続けていきたいと思います!

 で、先日の日曜日は妻の実家へお邪魔したついでに、奈良でランニング^_^

 いつもランニングは大阪城を一周して帰ってくるというコースなんですが、今回は妻の実家である奈良県の法隆寺の地域。

 いつもと違う景色を楽しみながら、奈良での朝Runをしてきたついでに、奈良県をご紹介していきます^_^
 

朝Runしながら奈良をご紹介

 そもそも、奈良は奈良でも「奈良のどこ?」という疑問が生まれてくると思います。笑

 奈良県生駒郡の安堵町という地域なんですが、わりと大阪よりです^_^

電車の最寄り駅は、”法隆寺駅”

昨日の朝Runコースに沿いながら、ご紹介していきますね!

▼安堵町といえば、”かかし”が有名
A2100861-B83E-422B-A683-5C8D584263C1


 テレビ番組でも紹介されたそうなんですけど、田んぼであった土地を少し整備?して、大量にと言いますか、大勢の”かかし”が居てます。笑

トップ画像のかかし達もそうなんですよね!

ここを通って、地元民御用達の最寄り駅•法隆寺駅へ。


▼法隆寺駅
E04EC819-DDC4-4510-BC8E-E28449AC1B16


ここでお手洗い欲に負けちゃったので、数秒だけ一休みして、ランニング再会。笑

そして、義実家へ帰るまでに、どうしても寄りたかった、そう”法隆寺”へ。

▼法隆寺への入り口?付近
49FB1890-1745-417F-953D-30E985AD43E1


 早朝だったんですけど、思ったより人が多くて、中へ入るのは遠慮しておきました。笑

また、次の機会の楽しみに取っておこうかと思います!

 法隆寺付近に住んでる人も、こういう素晴らしいスポットも近すぎると、案外行かない人がすごい多いそうなんです。笑

 こんなかんじのびっくりするくらいのアットホームな内容となりましたが、本日はこのへんで失礼しますっ!笑

 

ーーーーーーーーーーーー

修正2021_最終_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

 アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、産前産後のケア、訪問リハビリケア、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

 ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

 ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【訪問リハビリケア・ケアプラン相談】
#訪問リハビリ #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー


 
2021年02月22日 09:04