吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ 接骨院も鍼灸院も医療系の国家資格なんですよね。 ≫

接骨院も鍼灸院も医療系の国家資格なんですよね。

1B8FA312-E4B4-4950-87C5-8F1C1DB9038D
▲いつもMRIやCT対診の時は、できるだけ一緒に行きます。
スポーツドクター、整形外科医師と連携•提携できていると、すんごい診ていきやすいんですよね!

で、治療院に戻り、治療院から、徒歩3秒で自宅リビングがありますが、そこで息子がくつろいでます。笑

▼リビングで横になっている長男
IMG_0088

この前のブログでも、チラッとご紹介したんですけど、少し憎たらしく、おっさんですよね。笑

▼先日ちょこっとお家でご飯会
B539433D-A0ED-486E-BF81-C44143E77A7D


美味しいもの食べて、呑んでリフレッシュさせてもらいました^_^

では、早速本題へ!
 

接骨院も鍼灸院も医療系の
国家資格なんですよね。

 一月後半から三月にかけて、医療系の国家試験が実施され始める時期なんですよね。

 僕の治療院は、いわゆる”接骨院(整骨院)”と”鍼灸院”という登録になります。

接骨院では、”柔道整復師”という免許。

鍼灸院では、”鍼灸師”(はり師•きゅう師)という免許。

 この国家資格免許のうえで、治療院での診療•治療が可能になります。

本日は、そんな鍼灸師の国家試験。

 大学教員時代に関わっていた学生たち、頑張れっ!!




修正2021_最終_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

 アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、産前産後のケア、訪問リハビリケア、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

 ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

 ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【訪問リハビリケア・ケアプラン相談】
#訪問リハビリ #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー




 
2021年02月28日 07:07