吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ 16時間断食。withミックスナッツ。 ≫

16時間断食。withミックスナッツ。

IMG_0114_コピー_コピー
オリエンタルラジオのあっちゃんこと、中田敦彦のyoutube大学で紹介されていた”空腹こそ最高の薬”という回に影響され、早速実践しています。笑

その内容を、こちらにリンクしておいきますね!
(空腹こそ最高のくすり①)

要は、就寝時間を含めて16時間は断食(ナッツ等はOK)し、他の8時間は何を食べてもOK。
ということ。

人に勧める前に、自分で体験・経験してからでないと気が済まない性分なので、早速実践です。

それと、僕がメディカルトレーナーを務めている近畿大学バスケットボール部の活動も再開し始めました!

まだ、全体練習とまでは出来ませんが、段階を踏んで活動再開です。

▼そんなことを書いた黒板
IMG_0110_コピー

これは、僕が勝手に思ってることなので、正式なチーム目標ではありません。笑

正式なものは、決まり次第、お伝えしますね!

そして、プロのBリーグも後半戦です。

▼エベッサの営業車で来院笑
IMG_0107_コピー_コピー

学生アスリートもプロ選手も、バチバチに張り切ってもらいましょう!!

僕も全力サポートですっ!!

では、このへんで失礼します!!

 

ーーーーーーーーーーーー

修正2021_最終_コピー

専門はスポーツ診療と小顔デザイン。
 

 アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、産前産後のケア、訪問リハビリケア、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

 ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

 ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【訪問リハビリケア・ケアプラン相談】
#訪問リハビリ #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー


 
2021年03月05日 11:08