吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ 念願の奈良バスケのサポートの再開。 ≫

念願の奈良バスケのサポートの再開。

IMG_0163
最近の傾向として感じること、それは”頑張りすぎ注意報”を選手やママさんに向けて、出す(お伝えする)頻度が少し多めな気がします。笑

▼そんな時の本日の黒板
IMG_0169_コピー

 頑張り過ぎていることは、”練習”に限らず、”家事・育児”や”お仕事”、”勉強”と。

 ”頑張りすぎてしまう”と、必ず体のどこかしらに”SOSサイン”、というのが出てくるもの。

 これに関しては、ジュニア世代である小学生や中学生に関しても、全く同じなんですよね。

 なので、計画して”休む”、”美味しいものを食べる”、などの”積極的休養”もやっていきたいものですよね。

 とか言いつつも、その反面で、近畿大学バスケ部は活動再開して間もなく、沖縄へ合宿。

今頃は、”沖縄合宿”で、しごかれているところでしょうか?笑

▼近畿大学バスケ部Twitter
IMG_0170_コピー

 この沖縄合宿の近況など、公式Twitterでアップ更新されているので、よければ是非とも、ご覧くださいね!

こちらにリンクしておきます。
(近畿大学バスケ部Twitter)

では、本題へどうぞ!

 

念願の奈良バスケのサポートの再開。

 メディカルトレーナーのお仕事として、奈良県の高校バスケ部にもサポートへ行っているんですが、このコロナ感染拡大予防の影響により、昨年12月から奈良県外の人は関われず、、、という状態やったんですよね。

 なので僕は、大阪に住んでるんでNG、帯同サポートできないという訳です。

 がしかし、やっとこさこの規制も解除となり、さっそく奈良県のサポートチームへ。

 せっかく奈良へ行くので、同じく奈良にある妻の実家に前乗りして、妻家族と一緒になんとBBQ笑

▼妻の実家の庭でBBQ
IMG_0160_コピー_コピー

もちろん、まだ寒かったですけどね。笑

 長男坊は、じぃじから最上級のVIP待遇を受けているため、常に口の中はたくさんのお肉でモグモグ状態なんです。笑

そして、翌日になり、奈良のサポートチームへ。

▼奈良県の関西中央高等学校バスケ部
IMG_0163_コピー_コピー

 奈良の高校は近大バスケ部の訪問と同様に、約3ヶ月ぶりの訪問でした。笑

やはり、現場は現場でしか楽しめないことが多いんですよね。

welcome体育館!!笑

 こちらのチームも、新チームとなってからというもの、あまりサポートできている状態ではないので、これこらみっちり、できることから、地に足をつけてサポートしていけたらと思いますっ!!

では、本日はこのへんで失礼します!


 

ーーーーーーーーーーーー
修正2021_最終_コピー
専門:スポーツ診療•在宅ケア•小顔デザイン。

 

⭐︎アスリート選手の治療施術のケア
⭐︎小顔デザインする美容鍼灸や小顔矯正
⭐︎逆子改善や産後の骨盤ケアなどの産前産後のケア
⭐︎ケアプラン相談や在宅リハビリ•マッサージ
を行う治療家です。
 

 エコー検査をして、西洋医学的•東洋医学的な治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

 ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【訪問リハビリケア・ケアプラン相談】
#訪問リハビリ #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー



ーーーーーーーーーーーー




 
2021年03月16日 11:43