吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ 練習継続していくためのセルフケアを問う。 ≫

練習継続していくためのセルフケアを問う。

IMG_0200_コピー
いくつかの規制はある中でも、練習や大会も実施されるようになってきてますね!

 さらに、学生に関しては長期?休暇、いわゆる”春休み”の期間に入っているので、これまでと比較して練習時間がぐんっと伸びたり試合の頻度が増えたりします。

そんな時に、より何らかの痛みが出てきてしまったり、ケガをしたりということが多い時期でもあります。

その事に関して想うことを、本日の黒板に記載。

▼本日の黒板活動。
IMG_0194_コピー

 ”接骨院(整骨院)””鍼灸院”というイメージは、おじいちゃん・おばあちゃんといったいわゆる”高齢者”がいく所。

といった誤ったイメージがありますが、決してそうではないんですよね。

僕の治療院に来て頂いている方は、小学生から大学生の”学生”や、”現役プロ選手”といった世代がほとんど。

 身近に、”がっつり診て治療できる環境”があるかないも、選手たちの重要な強みなんじゃないかな〜と思います。

シーズン中は、自分の身体をより大事に。

当たり前のことを、当たり前にできる選手ほど、強い。

頼ってもらっている全員、全力サポートです!!

▼もはや、いつも通りの営業車?笑
IMG_0188_コピー

今シーズン、後半戦です。多方面から言われることは多々ありますが、全力集中あるのみ。

水曜日の近畿大学へ。

▼コート横で素晴らしいマネージャーたちが練習をサポート
IMG_0200_コピー

本日はさくっとで、失礼します!!
 

ーーーーーーーーーーーー
修正2021_最終_コピー
専門:スポーツ診療•在宅ケア•小顔デザイン。

 

⭐︎アスリート選手の治療施術のケア
⭐︎小顔デザインする美容鍼灸や小顔矯正
⭐︎逆子改善や産後の骨盤ケアなどの産前産後のケア
⭐︎ケアプラン相談や在宅リハビリ•マッサージ
を行う治療家です。
 

 エコー検査をして、西洋医学的•東洋医学的な治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

 ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【訪問リハビリケア・ケアプラン相談】
#訪問リハビリ #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー



ーーーーーーーーーーーー

2021年03月25日 17:04