吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

学生〜プロまで対象のスポーツ診療。訪問マッサージ師施術・介護保険相談。美容・産後ケアのお部屋。

ホーム院長ブログ ≫ 治療家だからこそ、動いてる選手を見たい。 ≫

治療家だからこそ、動いてる選手を見たい。

IMG_0652_コピー_コピー
治療家として、鍼灸(はり・きゅう)に限らず、”人を治療する”ということを大前提に、”疼痛の研究”と、”より専門的な治療方法”を学びに大学院に通っていたんですよね。

 その時代にお世話になった指導教員でありお師匠の”伊藤和憲先生”が、NHK・Eテレの”きょうの健康”という番組に出演されました。

▼その予告
IMG_0650_コピー

既に放送が終わった時点でブログを書いていますが、お許しください。笑

そして、

▼今週の黒板活動。
IMG_0656_コピー
 
スポーツ選手に限らず言えることですが、”どれほど自分の体に興味を持てるか”

も、体に変化をもたらす上で、本当に本当に大事なことなんですよね。

では、本題へ。
 

治療家だからこそ、動いてる選手を見たい。


 学生たちの部活動の制限もなかなか厳しい現状が続いていますが、”感染予防対策”を徹底した上で、活動を続けて行ってもらいたいと思っています。

活動する機会、活動したいのに活動できない。

 もちろん、この原因の理由・背景は様々ですが、減っていく、あるいは少なくなっていくものの一つに、学生たちの”やる気スイッチ”があるんですよね。

 この”やる気スイッチ”を、押しまくるのも、”僕のお仕事の一つ”なのかな〜とも最近は思うので、バシバシとスイッチを入れにきたいと思います!笑

そんなこんなで、僕がメディカルトレーナーとして所属している近畿大学バスケ部へ。

▼練習場となる記念会館
IMG_0651_コピー

▼練習中
IMG_0654_コピー

 毎日ではありませんが、こうやって実際に練習場に出向いてる理由として、治療院の中で診る選手と、練習場である体育館で練習している選手を診るのとでは、選手自身の身体を把握する上で欠かせないんですよね。

なので、少しの時間でも定期的に練習場に行くことにこだわりたい僕なんです。笑

久しぶりのブログ更新になりましたが、本日はこのへんで失礼します!


 

ーーーーーーーーーーーー
修正2021_最終_コピー
専門:スポーツ診療•在宅ケア•小顔デザイン。
 

本日の予約状況はこちら。

 

⭐︎アスリート選手の治療施術のケア
⭐︎小顔デザインする美容鍼灸や小顔矯正
⭐︎逆子改善や産後の骨盤ケアなどの産前産後のケア
⭐︎ケアプラン相談や在宅リハビリ•マッサージ
を行う治療家です。
 

 エコー検査をして、西洋医学的•東洋医学的な治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

 ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【在宅マッサージケア・ケアプラン相談】
#在宅マッサージ師 #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー



ーーーーーーーーーーーー


 
2021年05月12日 22:43

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年05月23日 15:35
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年05月23日 15:36

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

吉田整骨はりきゅう室

〒536-0012
大阪府大阪市城東区
天王田10-40

080-3820-7190

診療時間 9:00~21:00
不定休