吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

こども学生のためのスポーツ医学センター       スポーツ診療|訪問マッサージ師施術|美容はり・小顔矯正|整体

ホーム院長ブログ ≫ 他人の力を借りて燃え続ける。自力だけでは燃え尽きる。 ≫

他人の力を借りて燃え続ける。自力だけでは燃え尽きる。

S__3866636_コピー_コピー
今日の19時から、プロバスケチームのNo.1を決める試合がありますが、並行して、選手の移籍や契約更新・契約満了が発表される時期でもあります。

衝撃だった契約関係のバスケニュースの一つがこちら。


▼日本代表としても活躍してた辻選手

S__3866637_コピー
(画像クリックで詳細記事へ)

大阪時代の同い年なだけに移籍先がすごく気になります!今後の情報が楽しみですね!

完全に個人的ですが、Welcome 大阪!!っていう気持ちでいっぱいな吉田です。笑

そんなこんなで先日の休日に、家族でキャンプへ。えっ、また?何回行くの?とよく言われます。

何回でも行きます。笑 夫婦ともに超アウトドアなタイプなんですよね。笑


▼先日のキャンプ場・もみじの里松原オートキャンプ場

S__3866635_コピー

 テントの横には、超絶綺麗な川があって、もう少し暑くなれば川遊びも余裕です!

ただ、あんまりネットなどでは、このキャンプ場に関する情報が多く載ってなかったので、再度行った時に、まとめてご紹介してみますね!

で、家族でキャンプに行ったそんな日に、何気なく思った事があったので、記事にまとめてみました!

では、本題へどうぞ!


 

他人の力を借りて燃え続ける。
自力だけでは燃え尽きる。

”プロのスポーツ選手”に限らず、”学生アスリート”や、”産後のママさん”、また”バリバリ仕事に打ち込む女性”に関しても言えること。

それは、”頑張りすぎ注意”なんですよね。どういうこと?と思いますよね。

少し掘り下げていうと、自分一人で突っ走っても、第三者の力を借りないと、”やる気の火”は、いずれ消える。ということ。


▼キャンプの焚き火

S__3866636_コピー_コピー

比較的に長く、また安定して燃え続ける、言い方を変えれば、”安定して頑張り続ける”ためには、”息抜きとケア”もすんごい大事。

もっと自分の好きなことを第一優先に。

 例えば、定期的に身体のメンテナンスに行ったり、美容目的でお顔のメンテナンスをしたりでも良いと思うんですよね。

焚き火だって、人間のメンタル・身体と同じ所があって、僕たちが何かしら手を加えなければ、火はいつか消える

 なので、焚き火の火が消えないように、新しく薪を足したり、風を仰いだり、薪の位置を変えたりするんですよね。

焚き火と人間を一緒にするってどうなの?は別にして、ここでお伝えしたいことは、実際に一人で行うセルフケアのみでは、案外、こと足りないもの。

 積極的に第三者の、”手・力”を借りて、頑張り続ける方が、案外、楽なんじゃないかな〜と思います!

サクッとでしたが、本日はこのへんで失礼しますっ!!


▼早朝の自宅兼治療院の風景

S__3866632_コピー


 

ーーーーーーーーーーーー
修正2021_最終_コピー
専門:スポーツ診療•在宅ケア•小顔デザイン。
 

本日の予約状況はこちら。

 

⭐︎アスリート選手の治療施術のケア
⭐︎小顔デザインする美容鍼灸や小顔矯正
⭐︎逆子改善や産後の骨盤ケアなどの産前産後のケア
⭐︎ケアプラン相談や在宅リハビリ•マッサージ
を行う治療家です。
 

 エコー検査をして、西洋医学的•東洋医学的な治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

 ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

ブログの投稿などは、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

【スポーツ診療:学生アスリート〜プロ選手】

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official support

【小顔デザイン:小顔矯正×美容鍼】

【在宅マッサージケア・ケアプラン相談】
#在宅マッサージ師 #在宅リハビリ
#ケアプラン相談
#もうすぐ #ケアマネージャー


 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー



ーーーーーーーーーーーー

 

2021年06月01日 08:51