吉田整骨はりきゅう室|大阪市城東区

スポーツ診療・美容鍼・小顔矯正・産前産後のケアや逆子の改善・結婚式用映像制作もお任せください!

ホーム院長ブログ ≫ ”オフ期”には自分のウィークポイントの改善に時間を費やす。 ≫

”オフ期”には自分のウィークポイントの改善に時間を費やす。

22043_コピー_コピー
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、外出自粛が続いてますね。

小学生から大学生まで、ほとんどの学生も自宅待機。

もちろん、部活動の制限も厳しく、活動一時休止。

大学バスケットボールでは、西日本・全関西と大きな大会の中止が発表され、選手どのようにモチベーション管理をしていくかが、すごく難しい状況です。

しかし、立ち止まってもいられないので、できるチームでなく、個人でできることといえば?

自宅できるトレーニング、距離をおいたランニング。

もちろん正解ですが、一つ、自身の身体に目を向けて、見つめ直すタイミングでもありますよね!

自身の身体のウィークポイントを見つける。あるいは知ることから再確認してみましょう!
それは、メディカルチェックといいます!

自身の身体のウィークポイントを見つける。あるいは知ることから再確認

まずは簡単に、

体が硬い、、
では、どこが??

足首?股関節?腰?足全体?

姿勢が悪い?背中が丸まってる??

自分が、自分の身体で気になるな〜と思うところを、挙げていきましょう!

まずは、ウィークポイントを知る!これ本当に大事です!!

次回も、メディカルチェックについてお話ししていきましょう!

本日はこれで失礼いたします。

ーーーーーーーーーーーー

HPバナー仮_コピー_コピー

専門はスポーツ診療と美容のハリ。
 

アスリート選手の治療施術・ケアや、美容鍼灸や小顔矯正、未妊治療、結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。
 

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。
 

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、美容鍼灸をはじめ小顔矯正、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。
 

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )
 

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter 
 

治療家×映像クリエイター

近畿大学体育会バスケットボール部メディカルトレーナー

大阪エヴェッサ official partner/support
 

吉田 翔伍
エベッサロゴ(@入)_コピー

ーーーーーーーーーーーー



 

 

2020年04月20日 19:17